読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酸素欠乏

私の中の神アイドル

アイドル気取り集団がとてつもない沼だった話

むすめん。

何番煎じだよって話ですが推しさんリスペクトってことでどうか一つお許しくださいませ。

 

面白いことは何一つ言えません。ただただ私がむすめん。にハマった経緯を書いていくだけのエントリーです。よろしくお願いします。

 

まず初めに、私はアイドルが好きでした。そして、ニコニコ動画も割と好きでした。

しかしアイドルと言っても専門はJ事務所、しかも気象さんのみ。ニコニコ動画もゲーム実況カテばかり見る、なんとも好みの偏った人間でした。あ〜!!!つまらねえ〜!!!つまらねえな〜!!!

 

むすめん。自体は、名前だけ聞いたことあるかな……友達があおいくん可愛いって言ってた気がしないでもないな……くらいの認知度でした。そもそも、踊ってみたカテゴリにあまり、いや、ほっとんど興味がなかったんですね。(本当にごめんなさい)

どんな活動をしているか、そもそもどんなグループなのかすら知らなかったんです。

 

そんな私がなぜ、むすめん。にハマったのか。

全てはこれを見た時から始まりました。

sp.ch.nicovideo.jp

 

えっ……

何これは……(ドン引き)

 

確か、フォロワーさんのRTで見かけたのが最初だったかと思います。

純粋に、頭がおかしいと思いました。と同時に、これだけテンポよく狂ったブログ(最大級の賞賛)を書くことのできる中の人に興味を持ちました。

野崎弁当……むすめん。……

やばそう……

 

こうして、私はむすめん。というグループについて少しずつ調べ始めることになるのですが、まあ道中、驚くことだらけでした。

踊り手からアイドル(気取り)になった、というのもなかなかの衝撃だったのですが、一番驚いたのは、彼らは事務所に所属せずに自分達で全て取り行っている、という点でした。毎週月~金投稿しているむすらぼを初め、PVなんかも自分達で制作してるっていうじゃないですか……頑張るねえ……そういうの、嫌いじゃないよ……(謎の上から目線)

 

 

じゃあまず手始めに、彼らの動画を見てみよう。せっかくだし頑張ってるMVがいいよね。おっ最新曲あるじゃん……

たじたじ*ファンタジー~君のアイドルになりたくて~

 

 

はい??

 

 

こんなにも早く二度目の衝撃が来るとは思いませんでした。何たじたじって。何。ファンタジーって何。君たちのおかげで私の頭の中がファンタジーだよ……

 

ああ、でも……

f:id:natri_um21:20160509233041p:plain

めっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃ可愛いな……。

 

二番煎じさんに心を奪われた瞬間でした。このアイラビュ♡はずるい。ダンスがずば抜けてうまいわけでもなかったんですけど、なんだろう、この見ていてこっちまでふわふわする感じ……。

天使かな……?

 

一旦推し(仮)が決まるとそこからは坂道を転がり落ちるだけでした。二番くんかわいい。銀髪もかわいい。執事かわいい。愛しい。まさか今までずっと一推しだとは。ありがとう二番煎じ。ありがとう、たじたじファンタジー。

 

そうしてむすめん。をそれとなーく追うようになって一週間、運が良かったのか悪かったのか、いや間違いなく良かったんですけど、これまた破壊力抜群の動画が投稿されまして。

youtu.be

 

もう意味が分からないよ……。

 

成人男性(一人は高校生)が猫耳つけてわいのわいのいってる動画があがるって、それアリ?アリなの?

アリだわ……

そしてまたたじふぁん衣装っていうのがオタク心わかってる〜!!!好き!!!好きです!!!と、転がり落ちるスピードは留まるところを知らない。怖い。怖いけど、もう自分の意思では止められないところまで来てしまっている感覚。むすめん。ちゃん罪深すぎ。

 

そして極めつけにこれ

sp.ch.nicovideo.jp

野崎弁当〜!!!!!!!!!!!!!!!

全くお前って奴は〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

公式が最大手とはこのこと……

 

こうして野崎さん及びむすめん。さんの戦略(なのか?)に嵌りすっかりアイドル気取り集団の虜になってしまったわけですが、彼らの勢いは増すばかりでした。

 

ツイートされる4thシングル撮影の模様。

f:id:natri_um21:20160510003144j:plain

めちゃんこかっこいいんやけど……………………

アイドル三部作どこ行ったん……………………

 

 

日々投稿される動画の数々

youtu.be

んなもん見たいに決まってるやんけ…………………………(邪念の塊)

 

 

ハマる前もちゃんと遡れるって最高

youtu.be

動画残ってるとか新規に優しい……好き……

 

TwitterYouTubeニコニコ動画を追いかけ遡りながら生きる毎日。楽しい。楽しいけど、どうせなら一度は会ってみたい……。

だんだんとそう思い始めた私の気持ちを読み取ったかのように、タイミングよくフォロワーさん(野崎さんのブロマガをRTした張本人)から

「8/9に福岡公演あるんだけど、興味があるなら行ってみない?」

と薦められました。

 

 

 そんなのさあ……

 

 

行くに決まってんだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

(ここまで約二週間) 

 

 

思い立ったら即行動!ってタイプではなかったはずなのに、あれおかしいな……。

そして向かった福岡公演で、凄いものを見てしまうのでした。

初現場については長くなりそうなので別記事にでもまとめたいと思います。

次回、名取死す。デュエルスタンバイ!

 

 

それと最後に大事なことですので。

2016年5月10日、むすめん。さん四周年おめでとうございます。これからもこっそり気持ち悪く応援させていただきます。